忍者ブログ
美容講座・健康講座・ダイエット講座とセール情報を発信しています。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆【春服に取り入れたい“カラー”の秘密 vol.1】◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさんは、“パーソナルカラー”というものをご存知ですか?
意味は文字の意味そのままで、“パーソナル”=自分、“カラー”=色、「自分色」というもので、人が本来持っている肌の色、目の色、髪の色から、本当に似合う色を提案するというものです。

以前に、パーソナルカラー関連のお仕事をしたことがあり、それをきっかけに自分のパーソナルカラーを知りました。
そこで分かったのが、「好きな色と似合う色は違う」ということ。
「好きな色」=「似合う色」だと思い込んでいた私は、本当に驚きました。
────────────────────────────
■春・夏・秋・冬の4種類に分けられる「パーソナルカラー」
────────────────────────────
教える先生や本によって微妙な違いはあるものの、「パーソナルカラー」は、春・夏・秋・冬の4種類に分けられます。

★ 春 ★
 ̄ ̄ ̄ ̄
肌の色…イエローベージュ、ソフトベージュ
髪の色…明るいブラウン
目の色…明るい茶色
→キーワードは「キュート」。可愛らしく華やかな印象なので、花柄やリボンなどのアクセント、明るい澄んだカラーが似合う
【似合う色】アイボリー、あたたかみのあるグレー、オレンジが入った茶色、サーモン系オレンジ、朱色、若草色(黄緑)、薄いブルー
【NGな色】強いブルーやグリーン

★ 夏 ★
 ̄ ̄ ̄ ̄
肌の色…ローズベージュ、ソフトなブラウン
髪の色…明るいブラウン、ピンクっぽいダークブラウン
目の色…赤みのあるダークブラウン
→キーワードは「エレガント」。優しいパステルカラーを活かした、フェミニンで上品な着こなしがよく似合う
【似合う色】ブルーがかった白、ブルーグレー、ピンク系ベージュ、ココア、ソフトなイエロー、涼しげなピンク、ブルーグリーン
【NGな色】オレンジ系

★ 秋 ★
 ̄ ̄ ̄ ̄
肌の色…ゴールドベージュ、オークル系のブラウン
髪の色…ダークブラウン
目の色…緑みのあるダークブラウン
→キーワードは「ナチュラル」。大人っぽく自然な雰囲気なので、深みのある暖色がよく似合う。自然を活かした素材も
【似合う色】ベージュの入ったホワイト、深みのある茶色や黄色、オレンジ、濃いめのピンク、深緑、グリーンに近いブルー
【NGな色】明るすぎる色、シャープな色

★ 冬 ★
 ̄ ̄ ̄ ̄
肌の色…青みのあるベージュ、明るめのダークブラウン
髪の色…真っ黒、ハードなダークブラウン
目の色…真っ黒、ダークブラウン
→キーワードは「シャープ」。ビビットなカラーや白や黒でまとめたモノトーンなど、モダンで存在感のある着こなしが似合う
【似合う色】純白、グレー、グレーベージュ、鮮やかなイエロー、深紅、青みが強いピンク、強いブルー、ブルー系のパープル
【NGな色】ブラウン、オレンジ系

調べてみると、自分が普段着ている服の色や雰囲気と少し違いがありませんでしたか? 春服を新調するときに思い出してみると、選択肢が増え、新しい着こなしが楽しめそうですね。

ちなみに、肌や髪や目の色は、直射日光の当たらない昼間の自然光の下でチェックし、髪は地毛の色で判断します。
また、着ている服の色に左右される場合も多いので、白い服を着て判断すると良いそう。きちんとした結果が知りたい場合は、カラーリストやカラーコディネーターさんに診断してもらうとより正確にわかります。

───────────────────────────
       ■選ぶ色でわかる? あなたはどんな性格
───────────────────────────
普段、知らずに選んでしまう好きな色があると思います。
それによって、実は大まかな性格までわかってしまうんですね。

[赤]…活発で明るい性格だが攻撃性も強め。お祭り好き気質
[青]…冷静で誠実。仕事と遊びのけじめを付けるタイプ
[緑]…気くばり上手で、バランス感覚が良い。平和主義
[黄色]…天真爛漫な明るい性格。フットワークが軽い
[オレンジ]…ポジティブで頑張り屋。ナチュラル思考
[ピンク]…柔軟性があり、裏表のない性格。欲望に一直線
[ホワイト]…純粋で正義感が強い。自己主張は少なめ
[黒]…自立心旺盛で、美的意識が強い。ガードがかたい
[紫]…感受性が豊か。直感力、芸術的センスが高い

自分が意識していた性格と違いはありましたか?
来週は、なりたい自分になれる、ファッションやインテリアに取り入れたい色のアドバイスをご紹介したいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆日常に、ちょっぴり“美”をプラスvol.13 book ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日々の生活に、少し“美”のエッセンスをプラスするアイテム紹介。
今回は、絵本『くぎになったソロモン』をご紹介します。

主人公のウサギのソロモンは、ある日、自分が“くぎ”に変身できる
能力があることに気づきます。
幼い頃はそれが楽しく、家族にだまって変身を楽しんでいましたが、大きくなるに連れて、変身遊びもやらなくなりました。
ある日事件が起こり、その能力が活かされる…というお話です。

「くぎに変身できる」という、誰も思いつかないような不思議な設定に、どんなエンディングを迎えるのかが何よりもワクワクするところです。
そして一番の見どころは、描かれているソロモンや家族の絶妙な表情。
ちょっと意地が悪かったり、可愛いげがあったり、1ページ1ページの絵が楽しめます。
結末がわかったあとも、何度も読み返したくなるような、個性的な魅力溢れる作品です。

       

                         嵯峨野ショッピング倶楽部

PR
≪   前のページ   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
嵯峨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)嵯峨野倶楽部 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]