◎ コラーゲンの体内含有量ご存知ですか?
体内のコラーゲン含有量は、年令とともに減少するんです。
20歳以降から、加齢とともに少なくなって、なんと40歳では、半分以下。
「しわがふえた」とか「しわが深くなった」とか、
コラーゲンが減少してしまったからなんです。
◎ ヒアルロン酸の働き
たった1グラムで、なんと6リットルもの水を保持する力を
持つ保湿成分なんです。
水分が減る・・・お肌が乾燥する・・・シワがふえるやっぱり、
水分って大切です。
コラーゲンもヒアルロン酸も加齢とともに体内から減少してしまう。
だったら、補うしかありません。
半分に減ってしまった私の体内のコラーゲンを、
現状維持ちょっと欲を出して増量?
させるためにも、肌が乾燥してバリバリになってしまうこれからの季節、
水分をたっぷり補って、体内からのしっとり感を実感しましょう。

そもそも日焼けをしないように、日焼け止めクリームやファンデー
ションを塗ったり、日傘などを使った紫外線対策を、ほとんどの人が
していると思います。しかし、ついつい楽しくなってしまい、汗や水
で流れ落ちた日焼け止めを塗り直し忘れたり、面倒になり付けなく
なってしまう場合もあるかもしれません。
そして、うっかり日に焼けてしまった…そんな時の肌は、軽いやけど
をしたような、とても敏感な状態です。この時大切になってくるのが、
まず肌の熱を冷まし、刺激を与えないシンプルなケアなのです。
───────────────────────────
■日焼けした直後は、ほてりをとる冷湿布を
───────────────────────────
日焼けした直後の赤みやほてりがある肌には、まずやさしくクレンジ
ングをしてから、熱を冷ますために冷たい水でしぼったタオルなどで
冷湿布をします。肌のほてりがとれたら、美容液や美容オイルをやさ
しく塗ります。日焼けした直後に、いつも通りの保湿中心のスキンケ
アをしてしまうと、お肌にしみて刺激になってしまったり、逆に肌を
乾燥させてしまう場合も。まず熱がとれるまでは、刺激の少ない最低
限のスキンケアを心がけます。
また、日焼けした後は、ビタミンCが大量に失われている状態なので、
食品やサプリメントでビタミンCを多く摂り入れます。ちなみに、ビ
タミンCを豊富に含む食品は、レモン、ゆず、グレープフルーツなど
の柑橘類のほか、アセロラ、キウイフルーツ、イチゴ、柿、野菜では
ブロッコリー、パセリ、芽キャベツ、カリフラワー、ほうれん草など
です。
日焼けをすると体力がとても消耗され、疲れがたまっている状態です。
なるべく早めに就寝して、いつもよりしっかり休むようにしましょう。
───────────────────────────
■お肌が落ち着いたら、保湿+角質ケアを
───────────────────────────
ほてりがとれ、肌が落ち着いてきたら、保湿中心のスキンケアをはじ
めます。美白効果が期待できるビタミンCなどを多く含む化粧水や美
容液、美容オイルを使うようにします。また、スキンケアのサポート
として、サプリメントでもビタミンCを取り入れるとより良いでしょう。
日焼けしてしばらく経つと、肌がゴワゴワとしてくるはず。そうなっ
たら、角質ふやかして落とすためのクレイパックやジェルなどを使い、
角質をはがれ落とすようにしましょう。8月に海に出かけて日焼けを
した人は、丁度今ごろが角質ケアをはじめる頃かもしれません。お肌
がゴワゴワしているのを感じる人は、ぜひ今日からやってみてくださ
いね。
───────────────────────────
■気になる冬場の紫外線対策は…どうする?
───────────────────────────
夏場の日焼け止めはSPF20、PA++程度、夏の海や山などではSPF50、
PA+++が良いと以前に紹介しましたが、これから迎える秋や冬場は、
どの程度の日焼け止めを使うのが良いのでしょう?
ちなみに冬場に降り注ぐ紫外線の量は、夏の約半分。ピーク時の約半
分と考えると、SPFは15~30程度、PA+程度の、ウォータープルーフな
どではない、マイルドで刺激の少ない日焼け止めを使うのがおすすめ
です。
秋や冬の涼しい季節とはいえ、紫外線はしっかりと降り注いでいます。
これからビーチリゾートに行く人はもちろん、日常生活でも紫外線対
策を怠らず、美しい肌をめざしましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アトピー・乾燥肌・超敏感肌に、安心・安全の基礎化粧品です!
高機能水ジェル【バッサ】♪
お肌に合う基礎化粧品がなくお困りのあなたのために アトピー・乾燥肌・超敏感肌のかたはぜひお試しください♪
「守りの保湿から攻めの水分補給へ」
バッサは水の最先端技術の研究から生まれた素肌のための自然治癒誘導体です。
水の75,000倍もの水素イオンが細胞レベルで水分補給を行いセラミドやコラーゲンの形成を助けます。
お肌本来のバリヤ機能を高め弾力のあるしっとりとしたお肌を取り戻します。
高機能水ジェルで「自分史上最高の美肌」を実現できます。
自分史上最高の美肌をつくる基礎化粧品「バッサ」!

充実のラインナップ♪
【美容液3タイプ】
・美しさへのベーシックケア「バッサ美容液トライアルタイプ」
・今までよりもお手頃プライス!「バッサ美容液スタンダードタイプ」
・普段使いのお客様へ
「バッサ美容液ラージタイプ」
【モイスチャーローション】 ベール効果で潤いをキープ!
【クレンジングウォーター】 肌と同じ成分アミノ酸配合!
【自然派ソープ】 ピュア一徹の自然派ソープ
【トライアルセット】
バッサ初めてのお客様へのお得なトライアルセット充実!
満足の4点セット!
これさえあればバッチリ☆
・美容液 7ml×2
・モイスチャーローション 20ml
・クレンジングウォーター 30ml
・美容洗顔石鹸 20g
嵯峨野ショッピング倶楽部

★☆アジアチカの魅力☆★
アジアチカは南仏産高級エッセンシャルオイルと薬草「センテラアジアチカ」などの天然植物成分を厳選配合。
「西洋漢方」という発想のもと、肌が本来持っている、自ら美しくなろうとする力を呼び覚ます大人のキンケアシリーズです。
アジアチカの魅力は何といっても天然ハーブの心地よい香り。
天然のエッセンシャルオイルが奏でる高級感あふれる香りが肌だけではなく、心と体を癒し、あなたを本当の美へと導きます。
人に備わっている生命力を引き出し健康へ導くといわれている漢方の思想。
心とからだに調和をもたらすためにハーブの生命力をいかす、西洋の伝統。
この二つの考え方を、トータル的なスキンケアに生かしたのが、「アジアチカ」ブランドです。
厳選された天然精油を配合し、植物成分で肌を強く、美しく。
毎日の素肌ケアにベーシック、手強い大人ニキビにアダルトアクネ、お顔やボディのひきしめにプロブレムソルバー、ゆったりしたバスタイムにバスシリーズの4つのラインをそろえました。
各ラインには気軽にお試しいただけるトライアルキットをセット。
大人ニキビ対策用薬用化粧品のアダルトアクネシリーズとアジアチカ ソープのミニサイズをセットした2週間分のトライアルキット。
天然ハーブエモリエント成分が大人ニキビをしっとりケア。
硬くなりがちな角質層をやさしく整え、フィトアロマで活力ある肌に。
嵯峨野ショッピング倶楽部
美肌づくりの基本“洗顔”のコツ
<1> 髪が顔にかからないように又、生え際がきちんと洗えるようにしっかりヘアバンドなどで髪をとめておきます。
<2> 手の汚れをしっかり洗い流します。
<3> ぬるま湯(人肌ぐらいの34℃前後)でチリやほこりを洗い流す、予洗いを行います。
予洗いや、ぬるま湯に顔をつけることで肌がやわらかくなり、毛穴も開き汚れが落ちやすくなります。
<4> 洗顔料を手に取りツノが立つくらいまで泡立てます。
泡が汚れを包み込み取り去るので、きめが細かいほうが肌への負担をかけず汚れをしっかり落とせます。
※泡立てが苦手な方は泡立てネットを利用すると簡単です♪
<5> 薬指・中指・人差し指3本の指の腹でまず、Tゾーンとあごの皮脂分泌の多めな箇所、顔の内側から外側へ、下から上へくるくる円を描くように力を入れず動かします。
洗顔料が長時間、肌の上にのっていると大切な潤いを奪われてしまうので長すぎないように。
※Point 1
「よく洗いましょう」と聞いて洗いすぎていませんか?
洗いすぎは肌に必要な潤い(セラミドや細胞間脂質)を取り去りシワやたるみを実年齢より進めてしまう要因です。
※Point 2
手のひら全部で上下に動かしたりゴシゴシこするからといって汚れがよく落ちるわけではなく、逆に肌を傷めてしまいます。
<6> すすぎもぬるま湯で。「落ちたかなと」思ってからさらにもう一度流すぐらい念入りに。
小鼻の脇・髪の毛の生え際・あごの周りなど泡の残りがちな箇所もしっかりと洗い流します。
※Point 3
すすぎでもゴシゴシこすらないようにします。
<7> 洗顔後のタオル使用もこすらずに押さえて水分を拭き取ります。
使いまわしのタオルでは雑菌・細菌がつく恐れがあるので常に清潔なタオルを使うようにしましょう。
洗顔後は水分蒸発しやすい状態なのであまり時間を置かずに化粧水や乳液、美容液ですぐに肌を整えましょう。
正しい洗顔で、その後に与えるスキンケアの効果が十分に発揮される肌にリセット!
日々の積み重ねのお手入れで美肌へ着実に近づきましょう。
美容皮膚科医 高瀬聡子(Akiko Takase)が
開発したメディカルコスメ、『アンプルール』
嵯峨野ショッピング倶楽部


皮脂膜の働き」 肌の表面は毛穴の奥にある皮脂腺で作られた脂と汗腺から出る汗とが混じり合ってできた天然のクリーム「皮脂膜」で覆われ弱酸性に保たれています。
この「皮脂膜」は、肌に大切な潤いを逃がさず細菌や異物などの侵入を防ぐ役目をしてくれる薄いベールです。
弱酸性に保たれることで、アルカリを好む病原菌の繁殖を阻止し、且つ皮膚表面からの水分(潤いの基)の蒸発を防いでくれます。
しかし、細菌や異物などの侵入を防ぐ役目の表皮膜も、紫外線や乾燥・ほこりなどの外的要因により、時間とともに肌へ刺激になるアルカリ性に傾いてきます。
肌がアルカリ性に傾くと細菌が繁殖し肌荒れやニキビなどのトラブルやくすみやシミなどの肌老化の要因に。
つまり一番外側の皮脂層がしっかりとがんばってくれれば、それよりも内側の表皮は健やかさを保てるという事になります。
皮脂膜をよい状態に保つためには、丁寧な洗顔が最も大切です。
肌に付着したチリやほこりなどの汚れ、またメイクを落とすために使用したクレンジングのすすぎ残しなど、肌に負担をかける汚れをしっかりと取ることを心がけましょう。
医療と美容の融合による「セラピューティック・スキンケア」
(セラピーを目的としたスキンケア)です。
嵯峨野ショッピング倶楽部
[ 乾燥・敏感肌対策シリーズ ]オプティシューティカルトライアルキット

[ シミ・くすみ対策 美白シリーズ ]ラグジュアリーホワイトトライアルキット

あなたはメイク落としは洗い流す派?それとも拭き取る派?
クレンジングや洗願は必要以上に皮脂やうるおいを奪いすぎないものを使いましょう。
くすみや小じわの原因となる乾燥を防ぎましょう。
お肌をひっぱったり強くこすったりするとお肌に大きな負担がかかります。
小じわの原因となることも…。
意外と見落としがちなのが洗顔時のお湯の温度。
お風呂で身体を洗った後、そのままの温度で洗顔もしていませんか?
身体にかけて気持ちがいいと感じる温度は、40℃以上。
その温度で洗顔すると、お肌に必要な水分や皮脂までが奪い取られてしまうのです。
洗顔後のお肌は水分が無くなり突っぱりがち、小じわができやすい状態になっています。
洗顔するときの温度は35~38℃が理想。
バスルームでメイク落としをするときは、温度設定を少しだけ低めにしましょう。
毎日のことだけに重要!お肌の状態が大きく変わってくるはずです。
バイオリズムと肌の好不調リズムの関係
女性にとって、毎月の生理と素肌コンディションは密接に関係しています。
「生理前は肌荒れやふきでものが多くなり、終わってから2週間目くらいまではお肌にハリがでて化粧のノリもいい感じ」と、実感として感じている人も多いのでは?
月経は、女性ホルモンの中でも卵胞ホルモンと黄体ホルモンの働きによって起こります。
これらのホルモンの分泌は、おおむね28日単位で変化しています。
月経前までの期間は黄体ホルモンの分泌が活発になりお肌のコンディションが低下しがち。
そして、月経直後から排卵日までの「卵胞期」は、卵胞ホルモンの分泌がさかんになり肌の新陳代謝が活発に行われるのです。
月経1週間前にお肌の調子が崩れやすいのはこのホルモンバランスによるものなのです。
毎月のことだけに自分のバイオリズムをよく把握し、その時期のお肌の状態にあったケアを心がけることが大切です。
変化しやすい女性の肌、コンディションが低下した時には、使い慣れた化粧品でお肌に優しいスキンケアにすると良いでしょう。
※ 今月末までお休みを頂きます、9月1日より記載を再開します。
しみ・しわ・たるみ・毛穴の開き・ニキビ…そんなお悩みが たった1本で“ぷりりんっ!”って本当!?
それを実現させたのが 肌トラブルに悩んでいた1万人の「SOSニーズ」を集めて作った クリニック限定コスメ『メディプラスオーダーズ』
夏の日差しのせいで出来たしみ、ずーっと前から悩んでいるしわやたるみ、 ストレスや疲れで出来ちゃったニキビ…
そんな悩みがたった1本で解決出来ちゃう!?
1本の中に29種類の有効成分が濃縮!!
「水の包帯」といわれるバリア機能をもつ「高濃度セラミド」を始め、うるおい保持の「ヒアルロン酸」、弾力アップの「コラーゲン」、 抗炎の「アロエベラエキス」など美容成分をたっぷり配合。
そのまま美容液として使えるくらいの高配合が特徴です。
女優さんやタレントさんたちが「愛用コスメ」として絶賛!
雑誌「Hanako」「With」などで女優さんやドクターが愛用品として紹介!
「超敏感で乾燥肌だけど使った翌日に肌が変化したみたい」などのコメントも。
皮膚科の先生の愛用品としても紹介されました。
テレビ局のメイク室でも使用されております。
↓↓ただいま全額返金キャンペーン中↓↓

化粧直して鏡を見たとき、ギヨッと思った事ありませんか?
ファンデーションを塗った肌が乾燥してくると、小じわがとても目立ってきますね。
小じわのいちばんの大敵は乾燥。
対策は、あらかじめしっとりタイプの基礎化粧品で素肌を整えて、下地もしっとりしたクリームタイプを使います。
さらに、保湿成分が配合されたファンデーションでカバーすると良いでしょう。
また、ファンデーションで小じわをカバーしようとしてパウダーファンデーションを埋め込むように厚く塗ってしまうのは逆効果!
粉がよれて、かえって小じわが目立ってしまうので注意しましょう。
美しい肌のために正しいマッサージも取り入れましょう
秋・冬はお肌にとってはトラブルを起こしやすい季節です。
空気の乾燥や気温の低下によって、乾燥や血行不良、新陳代謝の低下などが起こります。
くすみや小じわなどの原因になることも。
美しい肌を保つために、入浴中や入浴後などにマッサージを取り入れましょう。
顔には、表情筋と呼ばれる筋肉があります。
この筋肉が伸び縮みすることで皮膚を動かし、表情ジワが現れます。
マッサージは、顔の中心から外側へ、下から上に向かって行いましょう。
優しく指をすべらして行ってみてください。
乾燥による小じわやくすみ、カサカサ肌が気になる季節。
マッサージによって血行を促進し、若々しい肌を保ちたいものですね。
嵯峨野ショッピング倶楽部 スキンケア商品
コスメに依存しない、素肌美人を目指す EGF Silky
今だけ!新商品が最大35%OFF《人工皮膚》スキンケアコスメ
『セルブライト』新発売記念キャンペーン開催中!
毛穴・シワ・ニキビ痕、肌の悩みを即解決!

顔の肌とは関係なさそうな生活習慣が、美肌に影響していることがあります。
まず喫煙の習慣がある人は要注意!
煙草は、ニコチンや一酸化炭素が肌に栄養を届けてくれる毛細血管を収縮させてしまいます。
同時に、美肌づくりに欠かせないビタミンCが、煙草1本につき約25mg消費されます。
どうしても喫煙がやめられない場合は。
ふつうの人の2倍を基準にビタミンCを摂取するなど、栄養面での注意が必要です。
さらに、便秘がちな人も意識して便秘を解消することが大切。
便秘になると、腸の中にたまった便から出る有害物質が水分といっしょに血液に再吸収されてしまいます。
毎朝コップ1杯の水を飲む。
食物繊維を意識してたくさん摂るようにする。
自分なりに続けられそうなものを選んで生活にとりいれてみましょう。
また、トイレを我慢するのは便秘の最大の敵!
不規則な生活をしている人は、すこし早起きをして毎日決まった時間にトイレにいくようにするなど、できる範囲で生活にリズムをつけることが大切です。
生活スタイルにも気をつけて、いつまでも美しい肌を保てるといいですね!
知る人ぞ知る八丈島の明日葉を贅沢に根っこまで使用しました
健康・美容に飲みやすい ●●ふるさとの青汁●●
毎日ググっと一杯健康生活はじめましょう!
ビタミン・ミネラル・食物繊維! 体の中からキレイになれる!
